banner
ニュース センター
当社は、堅牢な生産ラインと熟練した研究開発チームという両方の長所をお客様に提供します。

私たちが見る反射

Jun 12, 2023

私は彼女が重い手持ちの鏡を上げて、濃い黒髪の後ろをスタイリングするのを見ました。 彼女は見た目に満足できるまで、各カールを動かしました。 終わったら、彼女は鏡をドレッサーの引き出しに置き、「終わった!」と宣言しました。 それで、母が一日を始める準備ができていることがわかりました。

1950年代のある朝、母と彼女の外見の美しさと内面の静けさが鏡に反映された素晴らしい出来事がすべて始まったときのことでした。 彼女はトレンドや伝統に従わず、自分自身に忠実であり続けました。 私は彼女から、自立し、自分の考えではない生き方から自由になることを学びました。 彼女は批判的な行動や無礼を嫌いました。 彼女と同じように、私も品位を傷つけるような行為をするような他人には従ってはいけないと知っていました。

私は化粧台に手を伸ばし、引き出しから鏡を取り出し、自分の髪の後ろをちらりと見ました。 今日、この鏡は、私がよく使うように笑顔や楽しい気分を提供し続けて 70 年に近づきます。 それでも、母の笑顔を思い出さない日はありません。

古い鏡は、テネシー州マクミンビルにあるフラー ブラシのセールスマンが頻繁に家のドアをノックし、母に売ったものです。 私は彼が茶色のスーツを着て商品を抱えて歩道を歩いているのを見るのが大好きでした。 そして、母は倹約家でしたが、訪問するたびに素敵な男性から何かを買っていたようです。

「フラー ブラシは優れた商品を持っているので、長持ちします」と、新しいモップ、ブラシ、鏡を探している父に彼女は断言しました。 彼女は 2010 年に亡くなるまで、同じブラシと鏡を使い続けていました。つまり、母は正しかったのです。

エイボンの女性もやって来ましたが、エリザベス・ウォーカーはフェイスパウダーと口紅以外には香水も化粧もしていなかったので、エイボンの女性は私たちの家に立ち寄ったことで富を増やすことはありませんでした。 しかし、彼女がおじいちゃん、つまり私の祖母を訪ねたとき、会社は利益を得ました。

おじいちゃんは、エイボンのタルカムパウダーの香りを 1 つだけ持っていただけではありません。 彼女はよく十数個持っていました。 イチゴ、スイカズラ、ラベンダー、バラの甘い香りが彼女のバスルームを満たしました。 彼女を訪問するたびに、どれを使用するかを決めるのはいつも困難でした。

ワールドブック百科事典やスタンレーのセールスマンから地元の小児科医に至るまで、彼らは皆、当時、私たちに素晴らしい製品を販売したり、病気を治したりするために私たちのドアをノックしました。

家族の友人であり私たちの主治医であるピーリー博士は、リビングルームのテーブルの上にキャンディーがあるのを見つけた場合にのみやって来ます。 お母さんはそれが満たされていることを確認しました。 彼は、ユーモアと心で最悪の痛みを和らげることができる気楽な医師の一人でした。

過去の古い遺物が、人生がもっと単純で、ある意味ではもっと優しかった時代を思い出させるのは面白いことです。 南部では人種差別が蔓延しているため、スイカズラの甘い香りの下には憎しみがまだ潜んでいましたが、ほとんどの家庭では配慮、尊厳、敬虔さが最優先でした。

「はい、奥様、いいえ、先生」は文の定番でした。 私たちが他人を尊重していない場合、私たちは思い出させるために小さなピンチや小言を受け取りました。 私は、愛する人や尊敬する人たちに不名誉をもたらすような言葉を決して口にしてはいけないと教えられました。 私が思い通りにならず、発作を起こしたときは、礼儀正しくなるまで部屋に送られました。 私の生意気な口は、いつ閉じるべきか分からないことが多かったので、タイムアウトに何時間も費やしました。

思い出を遡る旅から学べることはたくさんあります。 フレンドリーで謙虚なフラー ブラシの男性は、家族に必要な鏡やモップを誇らしげに売り、文句を言わずに家から家へと歩き回りました。 キャンディーと彼が世話した子供たちを愛した医師は、彼らの癒し手として多くの人の記憶に永遠に残るでしょう。 おじいちゃんのさまざまなタルカムパウダーの香りを今でも嗅ぐことができ、彼女の甘さを思い出します。

私たちが鏡を見るとき、何が見えますか? 私たちは自分自身と自分のやっていることを誇りに思っていますか? 優しさと静けさは反映の一部なのでしょうか、それとも私たちは単に気まぐれなカールや眉のしわに気づいて文句を言うだけなのでしょうか?

当時、私たちはお互いを尊重し、感謝しなかったために罰を受けました。 今日、特に政治的な面で、多くの人が無礼と屈辱を称賛しています。 他人を貶める人たちが、自分の部屋に送られて自分の惨めさを煮詰められたことがあっただろうか。 それとも、時代が彼らの誠実さとそれが私たちの文化に与えた影響の記憶を消してしまったのでしょうか?